5月27・28・29・30日

5月27日。1時から例会。出席者4名。その後図書館で調べもの。世田谷にKAKUTAを見にいこうかと思っていたが、結局今回も逃すことになった。ストレスフルな作業の〆切が来週あたまなので、芝居なんか見ていられないのだ。気がつけば、ここ5日ずっと外で飲んでいるので、今日は休肝日とする。

5月28日。夕方から例会。出席者4名。発表者が自分だけだったので8時には終了して、ブリュッセル帰りのOさんと「源治」に飲みにいく。ほとんど寝ていなかったせいで、けっこう飲んだのにもかかわらず、世界卓球(女子の韓国戦)を見てしまった。石川、平野が素晴らしく、とくに石川佳純のプレーには涙必至。

5月29日。予定されていた練習が雨のため中止になったので、新宿でサークルの友人と3人でお茶をする。あとから2人加わり、伊勢丹向かいにできた「太助」で食事。全員が同じ定食を注文したせいか、ほとんど家族のように、たいして盛り上がらない会話になった。それと、過度なプラス思考はよくない、と叱責された。

5月30日。朝起きると寒気がする。早稲田まで足が伸びず、大事をとって休むことに。邪気を祓うべく、部屋を少し整理するのだが、どう考えても書棚のスペースが限界を超えていて、どうにもならない。間違って、イングランド戦を見てしまったが、川島の瞳孔が開きっぱなしで、怖かった。本番は、ナカザワ→イワマサですかね。