2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月16・17・18日

・2月16日。水曜日。通常業務。夜、三軒茶屋のシアタートラムにThe Shampoo Hatという劇団の「沼袋十人斬り」(改訂版。前回は鳥インフルエンザかなんかで休演がつづいた)を見にいく。全然知らずに観にいったのだが、『三人吉三』のアダプテーションだった…

2月12・13・14日

・2月12日。土曜日。体が重い。頭も痛いのでゆっくりと朝寝をしていたら、時計ははや1時。急いで新百合ケ丘まで移動して、アルカサバ劇場の「アライブ・フロム・パレスチナ」を観劇した。インプロヴィゼーションでつくっていった跡が窺えるオムニバス形式の…

2月9・10・11日

・2月9日。水曜日。昨日の大仕事が一段落して、今日はつかの間の休息。職場に平和が戻ってきた。この平和をキープするためには、職場に一匹の猫を放し飼いにすればいいと思う。それができないから、われわれは休憩時間を見ては、バッティングセンターへ向か…

2月6・7・8日

・2月6日。日曜日。翻訳を進める。夕方から友人K津と新宿で買い物。まあ、いい買い物ができたのではないかと思う。まだ早い時間だったので、西武新宿駅近くのホルモン料理屋で軽く飲む。トリスハイボール問題、すなわち俗に言うところの吉高由里子問題、ある…

2月1日

・2月1日。はや2月。東京は雨が降らない。同じような日がずっと続くので、あっという間である。そして、今日も晴れている。昼間は久しぶりに近所にカレーを食べにいく。ここのところ不在であったネパール人兄弟に会ったのは数ヶ月ぶりではなかろうか。いつも…