4月23・24・25日

・4月23日。土曜日。夕方から新宿にて東京乾電池の『まことむすびの事件』を観にいく。隣の客がいびきをかいていたので、何度か肩をゆすって起こしていたら、終演後に客席にいた知人や舞台上にいた役者さんから「起こしてたね」と声をかけられる。近隣の居酒屋で数人で楽しく飲む。瓶ビール2本ほどと、しそ焼酎の水割りを3杯ほど。

・4月24日。日曜日。昼間から八幡山ワーサルシアターに中津留章仁lovers.3『黄色い叫び』という芝居を見に行ったのだが、想像を絶する内容だった!もちろん批判的ですよ。演劇プロパーの人ではないようですが(テレビドラマとかやってる人らしいので仕方ない…)。こんな芝居に誘ってしまった知人に本当に申し訳なく思う。やけ酒でホッピー3杯。

・4月25日。月曜日。神保町で月に1度の句会。今日という日をどれだけ待ったことか。S馬さんやO田さんも誘ったのだが次号を待てということだったが、今日はなんとEさんが見学に。少しずついい句が作れるようになっていると思っていたところ、2句には選がいくつも入り、3句は無点だったというので少々複雑ではあるが、はっきり言って出来過ぎだった(次回が恐怖である)。瓶ビール1本と、赤ワインを1本。