5月3・4・5日

5月3日。6時起き。ゲラの校正をしてから、高円寺にて打ち合わせ。夜は駅前のお好み焼き屋などでNさんたちと食事。ビール4杯とホッピー4杯ほど。

5月4日。いろいろあって朝帰り。なんとか昼過ぎに眼を覚まして、下北沢で渡辺源四郎商店の「ヤナギダアキラ最期の日」を見る。連休だというのに満席。世の中には暇な人間というのがいるものだ。自分も含め。劇場近くの「ぼくせい」というラーメン屋でしょうゆラーメンを食べ、夕方から渋谷の「豆ちゃ」でフランス語が達者な友人たち(D氏、Fさんら)と5人で食事。主役の翁嬢は仕事が終わらず、合流できなかったことは遺憾にたえない。

5月5日。今日も夏の陽気。暑くてとても陽気ではいられない。今日も昼から下北沢。文学座系メンバーによる「モジョミキボー」(オーウェン・マカファーティ作)を見る。途中、劇場の窓が開くシーンがあるのだが、ふつう劇場には窓はないわけでして、よくよく考えてみれば、めずらしいモノを見た。劇場でSさん会う。大学図書館に寄ってから帰宅。さーて、来週の発表のネタづくりをそろそろ真剣にやらねば。何にしようか。

☆こどもの日ギャングエイジも光浴び

☆夏芝居第一の壁破れぬる