6月26・27日

・6月26日。夕方から門前仲町でフットサル。ワールドカップ効果か、いつもの倍くらいの人数が集まって、いつもとはやや違った雰囲気で、けっこうマジメな2時間。終了後は9人で駅前の「牛角」へ。世の中には「謝らない人間」がいるということを再確認して、10時頃帰途につく。

・6月27日。今日は2本はしご。まず1本目は、さいたま芸術劇場にて「ポリティカル・マザー」、2本目はゴールデン街劇場にて「いかけしごむ」。夜はドイツ×イングランドイングランドが前試合と比べ物にならないほど、やる気がない! ランパードのシュートも神に嫌われてノーゴールになっちゃうし。フットボールの神様からはいつも見放される、というのが憎めないところなわけですが、しかしあの直後のキーパーの動作は、コメディタッチでしたね。