7月10・11・12日

・7月10日。夕方から目白で打ち合わせ。2時間ほどの話し合いののち、駅前の居酒屋で軽く飲む。重々しく考えていたことが、実はそんな重々しい話ではないと知り、ちょっとばかり愕然とする。Sさんと膀胱の話をしながら、11時頃帰宅。

・7月11日。昼から同僚のKさんと青山円形劇場でモダンスイマーズの新作を見る。登場人物の奥行きを描かないということが大きな方針だったように思う。その後、渋谷のトーキョーワンダーサイトで展示を見て、近くでお茶をする。11時半に帰宅。

・7月12日。夕方から三軒茶屋世田谷パブリックシアターにて「醜男」を見る。カフカのような寓話風のコメディだが、それがうまく伝わらない上演になっていて、終演後に周りの客がことごとく「わからなかったねー」と口々にしていた。9時半に帰宅。