5月24・25・26日

・5月24日。火曜日。夕方から座・高円寺川村毅の「豚小屋」を観にいく。感覚的に言えば、いろいろ詰め込み過ぎで、何が言いたいのかわからない(かといって、ものすごくわからないわけではない)ところがアレではあるが、平均的に見て芝居にはなっていたと思う。しかし最後の「シャケ」はわからん……。その後、劇場で会った知人とAnnという飲み屋に足を運ぶ。そこにA子さんも合流。みんな飲む人たちなので、焼酎ボトルが3本目に入りそうになった頃、1時をすぎたのでお先に終電で帰宅。何時まで飲んでたんだろう、あの人たちは。


・5月25日。水曜日。至福のマッサージ!(風俗ではありません)


・5月26日。木曜日。夕方から乾電池のアトリエに柄本明の「煙草の害について」を観にいく。自宅を改造して第2回目の公演、「アトリエ公演」としては第1回目の公演である。ヨーロッパであれば、最低限トラムくらいの劇場でやってもいい公演を、あえてこじんまりとしたスペースで上演するという贅沢。会場で会ったNさんに挨拶をして、夜は神保町のお店に顔を出す。なんでも女子だけの句会があって、それに友人Sが参加するというので親心で(?)足を運んだところ、大物から特選をいただく大活躍。シークワーサーサワーを4杯ほど。