6月18・19・20日

・6月18日。土曜日。11時に起きる。本当ならばヒッポ・デルボノの『この狂暴な闇』を静岡まで観にいくはずが、震災のため演目が『ヘンリー5世』に変更となり、震災のため演目がピーター・ブルックの『ワイワイ』に変更となり、ここ数日の疲れのため『ワイワイ』は観にいかないことにした。というわけで今日はほぼ家でのらりくらりと過ごす。

・6月19日。日曜日。午後から大久保で句会。先月は全然駄目だったけれど、今月は拙句に主催の選をいただけた。8句出しのうち特選1句、3句秀逸、3句入選といういままでにない好成績。しかし問題の残りの1句。これが賛否両論でして、個人的には面白かろうと思ってつくったものが、「なんだこれは」「よくわからん」「だけど好き」と反応さまざま。ええ。それが恋というものです。ファミレス→焼肉→イタリアン風居酒屋という流れ。

・6月20日。月曜日。6時に起きる。めずらしく朝から打ち合わせの準備。夕方から新宿で翻訳の打ち合わせ。思いもよらぬ方向に進んだが、これは前進と見なしてよかろう。その後、いろいろと少女時代の話などをする。少女時代というのはまさしく少女の時代の話であるのでご注意されたい。グラスを地面に叩き付けてはじまる1週間。